もし頼めるのなら、黒にする。

すいません、ナカは多めでお願いします。

エアコンについて思う

このエリアに引越ししてはや3ヶ月過ぎた。
真夏であろうと夜になれば涼しいのがこのエリアあるあるだが、ココ最近の夏っぷりはなかなかにイカレてて、冷水シャワーをキメなきゃ夜過ごすのも中々にきつい。
幸い前の家主がエアコンを置いてってくれた。室内機と室外機を外した状態で
仕方ないから何とかDIY精神で自分で取り付けてやろうとしたら真空引きだの冷媒ガスなど素人では絶対に無理な諸々が必要と来た。これだともうプロに頼むしかない。
幸い馴染みの酒場でプロを斡旋してもらったが、それでもプロに頼むと1万円以上。くそー……
エアコンと言えば職場の一部エアコンがぶっ壊れたらしく、壊れたのがお盆ということもあり修理に時間がかかるらしいのだが、おかげでエアコンが効きまくるところと全く効かないところが職場に発生てしまった。職場の建物をアチコチ回る必要がある職務上、エアコンが効く所と効かないところを何度も回る羽目になってなかなか辛い。
コロナになる前に冷房病になるんじゃないか。マジで。
どうでもいいけどネットでプチバズってたカラムーチョに人参搦めた料理を作ったら中々に美味い。もう普段の主食これでいいんじゃないかなf:id:unodostreshasi:20200814204253j:plain